top of page

お仏壇をお納めしました。


お父様の49日までに、お仏壇や過去帳など一式を揃えたいとのご要望をいただき、お仏壇をお納めさせていただきました。

今回は最初にご予算をお知らせいただき、その範囲内でおさまるように、その範囲内でできるだけ良いものをお届けできるように考え、このようなセットになりました。

モダン仏壇 過去帳

お納めしたのは「家具調モダン仏壇」「上置き」というタイプで、洋風の家具にも合う素材と色目を使い、台の上に設置することを前提にした小さめタイプのお仏壇です。

今回はリビングのテレビボード兼本棚の上に置いていただき、サイズも色目もピッタリ。

お仏壇は家具に合わせてシンプルに、でも、おりんや香炉などの仏具を良いものにすることで、ご予算内に収めつつ、見栄えのしっかりした内容になりました。

御本尊様の掛軸や、過去帳の大きさや色目など、細かいことはお任せしますと仰っていただき、検討に検討を重ねてご提案したところ、お部屋にしっかりマッチして、お施主様にも喜んでいただき、私もとても嬉しく、良いご縁をいただけたことに感謝です。

リビングの中心に据えていただいたお父様のお仏壇。

これからも、家族の中心にお父様がいらっしゃる、そんな毎日を過ごしていただけたら幸いです。

お仏壇を選んでいただくときはお仏壇本体に意識が集中していまいがちですが、仏具のはたす役割も大きいことを改めて認識しました。

同じお仏壇でも仏具で印象が大きく変わります。

お仏壇を探していただく時は、どうぞ、仏具にも注目してご検討ください。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page